ウォールステッカー「ホヨヨガードマン」発売

 

10月24日は「文鳥の日」ですね。

「てにしあわせ」があることに感謝し、1年に1度ことり達との生活を改めて点検する日に

できたらと思っています。

 

 

小鳥たちとの生活のなかで気をつけていること。

・ケガをしないように動線をチェックし危険な物を置かない。

・ことり達にとって有害である植物を置かない。

そして、

・窓・扉・玄関を開けっ放しにしない。

 

 

特に窓・扉・玄関の開閉には注意しなければいけません。

洗濯物を干したり、空気を入れ換えたり、荷物の受け取りをしたり、

開閉する度に、小鳥たちがケージのなかにいるかチェックしていますが

ふとした瞬間にそのチェックを怠り、肝を冷やすということがあります。

玄関への内扉がなかったり、網戸がないなど、お部屋の間取りによっては更に

チェックが重要なおうちもあるかと思います。

愛鳥さんを迷い子にさせないためには、やはり心の隙間を埋めるチェック機能が

必要です。

 

KiriToriSenはこのチェック機能の強化を目的としたウォールステッカーを発売します。

ホヨヨボールの中に座り込む小鳥を象ったシンボルマーク。

その名は「ホヨヨガードマン」

窓や扉に貼り、「1、ホヨ!2、ホヨ!3、ホヨヨ!戸締まり、よし!」というように

ガードマンと一緒にチェックしていただきたいです。

愛鳥さんが安全に暮らせますように。

そして、今現在捜索中の愛鳥さんたちが1日も早くおうちに帰れますように。

 

サイズはA4で3色分あります。

例:玄関の内扉に貼っています。

※凹凸のある壁紙や扉にはお使いいただけません。

 

例:窓の内側に貼っています。

※防水ではありませんので、掃除の際や結露にはご注意下さい。