3月3日3歳

 

 

 

 

3月3日、ひなまつり。

ことりが3歳の誕生日を迎えました。

 

 

小鳥飼いさんの間では、「ひなまつり」= 小鳥の雛時代を思い出して愛でる日

でもあるように思います。

SNSでは可愛らしい雛の写真が多数アップされ、「ひなまつり終わらないで!」とさえ

思います。

 

 

ことりをお迎えするとき、同じ誕生日のシルバーイノ文鳥が5羽いました。

箱を空けてもらった瞬間に飛び出して来た子。

その子が私のたいせつな子になりました。

 

 

さし餌が1日1回になるまでバードショップで大切に飼育して頂いたので、雛の写真は

あまりありません。

それでも、不安定な期間を温度管理の整った場所で育ててもらえて良かったと思って

います。

お迎えするまで気になって、何度も「うちの子」を見に行ったことも楽しい記憶です。

 

 

「桃の節句」

不老長寿を願いながら、ことりの誕生日をお祝いしました。